棚からぽはる

一人暮らしの日常をつらつらと書きます

インターンシップの面談の話

こんばんは 今回はメモとして書きます。 現在、あるゲーム会社のインターンシップに参加しようとテストやら履歴書の提出やらをしているところですが、 少し前に一次面談があったのでその話を。 一次面談 応募している企業さんは前に書いた 逆求人フェスティ…

定額制音楽サービスの話

AWA こんばんはー。最近LINE MUSICだったりAWAだったりと定額制の音楽サービスが話題になってますね。どちらもトライアル期間が何ヶ月かあるということでとりあえずAWA - 音楽配信アプリを入れてみました。 起動するとこんな感じの画面が出てきます。 一瞬戸…

味玉

こんにちはー 今回は短くいきたいですね。 味玉 卵が賞味期限過ぎたので味玉でも作ることにしました。 有名な方法 卵を熱湯から8分茹でる(好みで調整) 皮を向いてタッパーに入れる 卵の上にキッチンペーパーを覆うようにかぶせる 2倍濃縮の麺つゆをその上に…

逆求人フェスティバルの話

初投稿ぶり いざブログを始めたものの、やはりというかいつもどおりというか。 意気込むとどうもやる気の下がり幅が大きいですね。 完全にやめてしまわないようにちょっとした更新です。 逆求人フェスティバルの話 じゃあ何を書こうかと悩みましたが、今更に…

曲を流すといいかもという話

はじめまして 今年から一人暮らしの学生生活を送り始めましたが、少し慣れてきました。 ただ1つ慣れないことがあってどうしたことかと悩んでいたことが、 声を発しない これなんですよね。 普段何気なく親や兄弟と話していましたがこれが結構重要。 家に帰っ…